2/3 明日は国家技能検定の実技試験です。

  • 2012.02.03 Friday
  • 19:19
 明日2/4は国家技能検定和裁技能士の実技試験日です。

みんなこの日のために練習を積み重ねてきました。

京都から2名の卒業生が国家技能検定1級の受験に挑戦です。

DSC09710.JPG
2名とも和裁で頑張って仕事をしています。

うち1人は、年末の紅白演歌歌手の着物を仕立てたとのこと。

がんばっている卒業生の話を聞くと大変うれしいです。

DSC09713.JPG

明日はこの会場が緊張感みなぎる試験会場となります。

一夜漬けはできません。今まで積み重ねてきたものがすべてです。

みんな全力で持てる力を出し切ろう。


学校のホームページはこちら。是非興味のある方は見てください


応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ いつもありがとうございます。感謝。
にほんブログ村



コメント
とても懐かしい教室…ほとんど変わらないですね。
アドレナリンたくさん出してみんな頑張ってください。遠くから応援してます。今年は子供の七五三なので晴れ着を縫う予定です。
  • マキコ
  • 2012/02/03 9:11 PM
毎年この時期は1人1人が精一杯がんばっています。時間・出来栄え・・・。精一杯がんばれば、前向きな反省が生まれます。それが大事ですよね。やらなくして後悔することは一番やってはいけないことです。だから国検の時期は、後から振り返れば、人生にとっていい思い出になりますよね。子供さんの晴れ着がんばって縫ってください。もしよければ写真送ってください。学生たちにも見せてあげたいです。
  • 園長
  • 2012/02/29 7:39 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM