卒業後のお仕事について

  • 2017.11.30 Thursday
  • 09:50

今から進路を考えていらっしゃる人にとって、入学する学校のことも大切ですが、卒業後のこともとっても気になるところだと思います。

 

和の世界や、着物の業界は将来の仕事としてなかなか想像しづらい世界かなと思います。

 

昔は、家で和裁をしているご家庭も多くあり、和裁の実演を色々なところでさせていただくと、年配の方々から「懐かしいわ〜」「昔、母が家でやってたわ〜」などお声かけいただく事がとても多いです。(盛り上がりすぎて、手より口がよく動きます)

 

以前は “和裁の学校に入ったら将来は和裁士に”という一本の道でした。

 

現在は、和裁を学んで将来は和裁士になるだけではなく、大原和服専門学園の先輩たちが切り拓いてきた多くの道、企業就職の道もたくさんあります。

 

「大原和服専門学園 和のお仕事図鑑」と言う冊子で、多くの卒業生を紹介しています。

 

 

 

こちらの冊子は資料請求して頂いた方にさし上げていますので、興味のある方は資料請求をお願い致します。

 

大原和服専門学園の資料請求はこちら

 

和裁・染め・織り・着物デザイン・着付を学ぶ専門学校 大原和服専門学園のホームページはこちら

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 和裁科・和裁研究科1年浴衣実習学生レポート紹介  秒紊訖佑鮃佑┐襦瓢訶世鰺椶
    m (10/28)
  • 和裁科・和裁研究科1年浴衣実習学生レポート紹介◆ 秒紊訖佑鮃佑┐襦瓢訶世鰺椶
    m (10/28)
  • 和裁科・和裁研究科1年浴衣実習学生レポート紹介 ”着る人を考える”視点を養う
    m (10/28)
  • 東京上野の男の着物専門店を訪ねて
    木寺幹@藤木屋・店長 (03/12)
  • ありがとうございました。澤社長
    園長 (09/11)
  • ありがとうございました。澤社長
    澤 隆政 (09/11)
  • 日本茜の懐かしい匂い
    園長 (05/30)
  • 日本茜の懐かしい匂い
    春 (05/29)
  • 日本茜の懐かしい匂い
    園長 (05/28)
  • 日本茜の懐かしい匂い
    春 (05/27)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM